こここぬんぬん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 足の爪の余談。。

<<   作成日時 : 2005/12/19 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

足の爪というか、手の爪もそうだけど、横線がだんだんに入っていたらそれは以前にストレスがかかった跡だそうです。
女の人の場合、手の爪は磨いちゃったりするので、足のほうがわかりやすいです。

だいたいの横線の段の位置で、ストレスのかかった時期がわかります。
生え際に近いところであると、約3ヶ月くらい前だとか、人によってやや、爪の伸びる速度が違うとは思いますが。
リフレクソロジーの際にも爪をちょこっと拝見させていただきます。


私の場合はものすごい深い溝が2本、どん、どん、と、ございました。
1本目の溝に本日、爪切りを入れることができました。
なんだかうれしい。

2本目はまだ真ん中よりやや上くらい。

半年〜1年ほど前にすごいストレスがかかった模様。
本人、気が付いてなかったねー。
そういえば、今年の頭から6月くらいまで整骨院の立ち上げで頑張ってたなー、くらいの認識しかありません。
揉みっぱなしの生活と、毎日のT先生の愚痴聞きと励ましと、すぐ大きな声で暴言を吐く社長への恐怖と・・。
しかも相談する人はいませんでした。忙しすぎてクタクタで日記もつけてなかったし。
今はそんなことする元気ないなー。

でもこの足の爪の深い溝が、結構しんどかったよね、よく頑張ったねって言ってくれているようです。
まあ、そのツケが今なのかも知れないけれど。


勲章のような足の爪の横線のお話でした。

みなさまも勲章を見つけたら、自分を、良く頑張った!えらい!と褒めてあげてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足の爪の余談。。 こここぬんぬん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる